国立新美術館・・・

1月はめまぐるしく過ぎ
きずいたらもう2月最初の
おやすみが。。

1月のお休みも結局なにして
たんだろ。。と考えても
思い出せないくらいに
自分に時間を費やしてないような。。

そんな感じで2月の最初のお休みを
迎えた今日。。

2月の最初のお休みはこれっ。。と随分前から
計画してたのでわくわくでした!

ついにこの日が。
オープンして間もなくから
ずっと来てくださってる
いつもキラキラされている奥さま。
その方のご主人さまが国立新美術館で
DOMANI.明日展 をされるという
お話を聞きそしてこの日が。。

一言でいうとすばらしかった!!
何が。。まず建物がすばらしく
一気に心がリラックスモードにチェンジ
したのがわかり

作品をみていくうちに一気に
そこに引き込まれていくような
どれもこれもグイグイひきつけられ
てしまいました。スゴイ迫力!

絵のことなど ド素人の私ですが
途中で自分の感覚でみて感じればいんだ。。
と思いはじめるとまた
違った感覚でグイグイ五感が刺激
される感じで。

時間はあっという間にすぎ
何時間もたってました。

しかしおもしろい。。

ほんとに良い刺激になり
明日からのお仕事にかなり影響
していくこと間違いなし!!
ありきたりだけど
いろいろ見たり感じるって
ホントに大事だな。。って改めて感じて
感動した休日を過ごせた事に
またまたひとり幸せ感じてました♪

ちなみにお客さまは洋画を
出品されていてまたそれが
すばらしくまさに今にも
歩き出してきそうなほどの
心があるかのような作品で
した(←ど素人意見ですみません)

お昼は美術館内の
ポール ボキューズ・・・
フレンチで☆
またこれがすごく
おいしかった!!

また、いやできるならいつも・・
こんな自分の心と身体が喜ぶ
休日を過ごしてまた仕事に日々に
つなげて行きたいな♪♪

Leave a Reply