今年も…来た!

今年もきた!

そう….ツバメちゃん達♡

毎年毎年来てくれて

今は第1陣のこたち。

毎シーズン2回は来てくれる。

3回の年もあったけどさすがに

3回目のこのときは8月位の暑さピーク

のときでお母さんたちもなかなかエサを

ゲット出来ず…

発育が悪くって5羽中3羽は飛び立てず

朝来たらドアの前で亡くなってたり

飛び立ったけど道路にポトッと

落ちてしまったりと..

親切な近所のおじさんがすくって巣に

戻してくれたけどダメだったりとか。

ちょっとかわいそうすぎて

ああいう年はもうイヤだな…と

毎年飛び立つまでドキドキ。

あ、もうすぐヒナに帰るって言うときに

カラスにやられた年もあったな。

イヤです(ー ー;)

もうすぐ第1陣、無事に飛び立つかな〜〜。

  
左側4羽くらいご飯待ち中〜〜♫
  
口あけてる〜〜。

Leave a Reply