歩くこと。。。

ずっと運動しなければ。。
体を動かしたい。。
と思いつつ腰も重いは
イマイチ言ってるだけで実のところ
本気で時間を作るということがなかなか。。

な、感じだったのです。何日か前までは。。
そんなときにお客さまと
話している中で歩くって運動の為はもちろん
のこと、あるくとき自分の足先に意識して歩けば
体の中心もさだまる。
しかもその時間は自分一人の時間だし。
いろいろ町並みの発見もあるし。。
30分歩けば違うよ
の言葉に今回はやってみようかな??と
素直にスッと入ってきた。

そして実践。。なんて気持ちいいんだ!!

今までは歩くと気持ちだけが先走りして
ただ疲れていたのだけど。。
そして不思議なことに予想以上に
いろんな意味でリセット。
仕事の前に頭はスッキリ体は軽い
何よりいろんなことが頭の中で整理され
自分の思いぐせだとか。。だからいつもこういう
思考パターンなんだな。。
とか整理されていく感じ。
そして時間がないからと原付でのご出勤のはずが
あれ・・あまり歩いても時間はかわらないぞ・・
の発見も。
歩くって行為は何十年もやってきたのに
不思議。

もうとっくにこんなことはやってるよ。。
といわれそうですがおススメです。

私はとりあえず少しずつ距離をのばし
続けてみよう☆☆

Leave a Reply